2019-01-01から1年間の記事一覧

嫌な予感!!!

サッカー名門の市立中学に入学し1年が過ぎようとしてるが妻は息子に勉強しろと言うようになってきた!もともと夫婦の方針は子供に勉強を強制しないようにしようと言うことだったが… 気持ちもわからんではないが逆効果にならなければ良いが…まぁー私がなるべく…

小学校5年の頃

相変わらずサッカーに明け暮れ、1年上の先輩たちとプレーをしてもらってたね!学校ではホームステイの受け入れを行い一緒に家でオーストラリアの同級生と過ごしたね!

小学校4年

毎日サッカーに明け暮れていたが、学校の成績も良く皆からも人気があり言う事のない子だったね。この頃からサッカーの試合も増え、プロになりたいと言う夢も出来たころだったが第一回目のトレセンは惜しくも不合格だった。まぁ親が言うのもなんだが遅咲きプ…

小学2年生サッカーとの出会い

小学2年の終わり頃、妻がサッカークラブに入れようと言い出した! 毎週土曜のみでそこのクラブはとにかくドリブルで抜いて行けとの方針だった。 はじめのうちは行くのを嫌がっていたが、いつの間にか自らすすんで行ってたね!練習がない日もパパと公園で練習…

小学校入学

毎日楽しそうに通ってたね!誰よりも小さい体で大きなランドセルを背負って!何をするにしても、何を買うにしても自分で決めさせるようにしてました。 運動会では選手代表に選ばれ選手宣誓をしたりお勉強もいつもトップクラスにいたね!

4歳を迎えた頃!

プール教室に通うことになり、毎週土曜に家族で行ってたね!家族と離れてみんなと準備体操をしながら泣いていたね。でも1年半続けてバタフライまで出来るようになったけど、やっぱり行きたくなさそうだったので辞めさせた事を妻は今もグチグチ言ってきます。

人生の選択(その1)保育園の選び方

ウチは共働きであるため、長時間預かってもらえる保育園を妻は下見して探してくれた。 重要と考えた点が子供の性格に合わせた場所選びだった。彼は人見知りでとっつきにくいほうなので、こじんまりとした環境を選択した。そして清潔感のある環境であることが…

生後1年半が過ぎたころ

よく歩くようになり、みんなと同じように救急車や消防車を見たり電車を見に行ったりしてました。共働きということもあり保育園に入園させる時期でもあり、でもおっぱいはとことん吸わせてあげたかったが、妻の寝不足疲労もありおっぱい離れを試みました。約2…

3歳になり!

将棋を教えて暇さえあれば将棋をやってたね!はじめは、飛車、角無しでも負けるたび大泣きしてママにうるさいって怒られてたね。 そのうち、上達して飛車、角を入れてもパパにたまに勝つようになったね!でも負けるたび大泣きするのは変わらないね〜。とうとう…

生後5ケ月で行なった事!

子供の欲求をすべて受け入れる事に専念した私達で毎日クタクタでした!まだ言葉は話せないけどとにかくひたすら要求に応えた!1.抱っこ要求対応100% 2.雨の日であろうが外に行きたいと言えば100% 対応 3.絵本を読めと言えば飽きるまで100%対応 4.朝、起きて…