2021-01-01から1年間の記事一覧

中学3年秋

身長172、体重55 二軍になりかけたが、一軍から下がった選手が二軍のスタメンとなり、また3軍で出る機会もほとんどない状態で3年生も終わる。一番苦しいのは本人だと思う。

子育て日記 子供に期待しすぎる母

息子の成績がどんどん下がっている。それに対して妻はもう我慢の限界らしい。しきりにに息子に勉強のプレッシャーを与えている。これが男にとってどれだけ逆効果かわかっていない。これからも息子の成績はどんどん下がるだろう。

中学生3年の夏

ここ6ヶ月前位から異常に妻が息子の成績に対して勉強しろや全校で10位以内に入れとか言い出した。その結果かどうかはわからないが息子の成績は右肩下がりで今では過去最低の20位となってしまった。特に男性は言われてやるような生き物ではない。散々伝えて…

なんとまた骨折

半年後にまた骨折してしまった❗今回はズレがひどく、年齢的にも保存医療は困難ということで、プレート手術を選択した。術後3カ月とプレートが外れてから3カ月ほど部活が出来ないらしい‼️本人はそこが残念で真っ暗だ❗はじめての入院でいろいろ考える時間もで…

あっという間の1年間

息子は中学2年で165センチ50キロ、なかなかここから伸び悩んでいる状況である。私の今年の目標は副業で月8万稼げるようになることだ‼️また、妻を大切にすること、前向きな意見をいい続けることで決定した。どうか今年もよろしくお願いします。